今日のつぶやき


  • 08:46 深夜に、iPhoneを水に落とす夢を見て、起きてしまった。夢だけとかなり焦った。防水iPhoneあるなら欲いな。 #
  • 08:47 朝イチ・コンビニチェック。Newsweekでも世界経済超入門、の特集。なんか時代の変わり目か、と思ったら、季節の変わり目か。 (@ セブンイレブン 豊洲店) 4sq.com/83ij6M #
  • 09:31 今日も遠回り。桜を観てから出勤。もうすぐ、桜の季節も終わりですな。 (@ Hinokichō Park (檜町公園)) 4sq.com/7hqIlV #
  • 10:09 広告コラムに「第76回目 アクセス解析の実践―準備と基礎」を追加しました。 bit.ly/aBBMly #
  • 10:11 このiPhoneケース版がほしいーー :モレスキン手帳にしか見えないiPadケース『DODOcase』 - 100SHIKI bit.ly/cTvJO0 #
  • 10:17 公開されているのは5問だか、きっと何十問も聞いてるはず。結果よりもその設問内容がすごい知りたい。 〜Google Japan Blog: 未来の検索は「いつでも」「どこでも」「どんなことも」!? bit.ly/bVmsqw #
  • 10:46 週末統計データを見る:iPadは「家でやろう」用端末? bit.ly/aYn64H #
  • 10:50 「ゲームやアプリ」が少ないのが意外。 〜iPad購入者448人の聞き取り調査、38%が電子書籍リーダーとしても使いたい:メディア・パブ bit.ly/aXx6dS #
  • 11:00 iPhone持ってる親ならわかるはず、「これは特別なことじゃない」と。子供は教えなくてもiPhoneを使う。 〜【動画】iPadとたわむれる2才!のデジタル・ネイティブ:in the looop bit.ly/cqzarw #
  • 11:04 この言葉は始めて聞いた。 「キュレーター」が生み出す付加価値 « 日本にソーシャルメディアの風を! bit.ly/bVM5Xl #
  • 11:40 iPhoneiPadがリモコンになるAppleテレビ希望 RT @toru_saito [news] - 「世界初のAndroidテレビ」発売へ → goo.gl/wETO #
  • 12:44 乗り越えてきた人だけにぐっときます。 RT @kabakn うぅ〜、まだ一ヶ月前の話なんですね・・RT @nonabeta 亡くなった巨人のキムタクさんの講演の概要。ビジネスマンにもぜひ読んでもらいたく。trunc.it/6vnhu #kimutaku84 #
  • 12:48 ヤフージャパン、iPhone向けポータルサイトをリニューアル - iPhoneiPod touch ラボ bit.ly/dbRvDz #
  • 13:05 Ustreamに関する気付き、tips、留意点など « 日本にソーシャルメディアの風を! - ・ラジオ的に聴いている人も多い。というかそちらが主流? ・音声だけで楽しめる作りを心がける。効果音の活用。... tumblr.com/xey8b30jd #
  • 13:11 iPhone向け説明ページ → iPhone向けYahoo! JAPAN リニューアル! bit.ly/c5lUdY #
  • 13:38 Yahoo! JAPAN 研究所:Yahoo! JAPAN ならではの先端技術研究を(3) bit.ly/cZReMl #
  • 14:23 ディスカヴァーデジタルブックストアが重くて、エラーが連発する。 #
  • 14:30 ディスカヴァーデジタルブックストアで購入して、決済完了メールが来たのに、「わたしの本棚」にコンテンツが無い・・・。何か間違えたのか。 #
  • 14:37 佐々木俊尚氏著「電子書籍の衝撃」を電子書籍版を購入しようと思ったが、いきなり衝撃をくらってる。決済完了してるのに、カートにも本棚にもコンテンツが無い。このまま決済だけされちゃうのかな。 #
  • 14:45 同じく RT @dekachiwa 同じく @mkawa0914: なんかクレジット決済がうまくいかず2回くらい購入しちゃったかも。決済確認メールは1通だけど。しかも本棚には何もないし。。RT @chargo: ディスカヴァー デジタルブックストア会員の正式登録で #denshi #
  • 14:52 【注意】「決済失敗」の表示が出るけど信じないこと。 RT @Rhpp 決済失敗だと思って何度も手続きをしてしまい、手持ちに同じ商品が3つほど…。反映されるまで様子見するべきです。RT @i_yoshiaki 佐々木俊尚氏著「電子書籍の衝撃」を電子書籍版を購入しようと思ったが、 #
  • 14:52 @yahooshopjp電子書籍の衝撃」はありますか? #
  • 14:54 涙。ヤフカウタン(@yahooshopjp)にも「電子書籍の衝撃」が無いって言われた。 #
  • 15:21 MNPでは、SBMが2万2400件の転入超、ドコモは3万1800件の転出超。 〜3月携帯契約数はドコモが純増トップ、ソフトバンクは初の純減 | テクノロジーニュース | Reuters bit.ly/9PTIEk #
  • 16:28 Yahoo!スポーツによる「プロ野球・試合速報Twitter」の一覧。現在の人気ランキングは、セ・リーグ1位タイガース、パ・リーグ1位ホークス、ですよ。  bit.ly/ay5YQT #
  • 16:33 Yahoo! JAPANiPhone/iPod touch向けトップページをより使いやすくリニューアル bit.ly/auhXZe #
  • 16:55 これは嬉しい RT @goryugo 知らなかった。確認したら消そう RT @synkuro: 知らないうちにUstreamってiPhoneSafariから見られるようになってるのね。Viewerアプリ消そう。 #
  • 17:15 Google任天堂の共同開発ゲーム「安藤ケンサク」。4800円ってすごく高価に感じるな〜。iPhoneアプリが安すぎるのか。 bit.ly/cebjmo #
  • 18:17 あれ、やっぱりUST、safariから見られないな。 #
  • 20:40 メモメモ。 :ごろーさんは、奥さんに「ろーくん」と呼ばれてるんだってぇwww /via @ayamenaka #
  • 20:43 同感:『電子書籍の衝撃』ディスカヴァーさんからお詫びメール。残念だが、@sasakitoshinao の影響力、Twitterの力、電子書籍への関心の高さが実証された形か。起こってしまったことはしょうがないので、今後の対応に期待。中の人、がんばって! /via @phreaky #
  • 20:51キズナマーケティング」を買いに行ったら、まだ発売前だった。。4/9発売です。 (@ あおい書店 六本木店) 4sq.com/5a6kUt #
  • 21:51 電子書籍のトラブルの件、アクセス数を読み間違えたのは仕方無い。チャレンジングな分野だし。私が問題だと感じたのは決済。決済終了のメールが来てるのに、DLするコンテンツが無い。これは不安。課金と販売、この部分を出版社が担うべきか。 #
  • 23:52 カローラのバックスピード、早いなー。シルシルミシルおもろい。 #
  • 00:29 負けた理由を精神論に持っていくのもうやめろよ。 /via @sass13 もう、変わらなければ、ファンも着いていかないわな。 #
  • 00:31 エクスペリアのCM、フリックが不自然、iPhoneユーザーから見ると遅れて反応してるように見える。 #
  • 00:49電子書籍の衝撃」無事にDLできました。中の人、お疲れさまでした。今回の教訓が社外へも共有して頂けると、書籍もろとも、電子書籍市場への良い知見になるんじゃないかと思ってます。個人的には、決済の分かりづらさとツイッター以外に情報を知れなかった点が課題かな、と。 #denshi #
  • 01:01電子書籍の衝撃」を電子書籍で読んでる。単に新書をデジタル化しただけでなく、iPhone向けにカスタマイズしてるから読みやすい。個人的には、左にめくっていくのが、新書と反対で違和感。変更できるのかな。 #denshi #
  • 01:06 あと「横書き」ってのも慣れない。慣れの問題、と言われたらそれまで何だけど。どうせ横書きにするなら、下スクロールにした方がWEBっぽい。 #denshi #
  • 01:09 電子書籍ならiPhoneのサイズで充分だな。むしろiPadじゃ視線の移動が大きすぎて読みづらいんじゃないかな。雑誌みたいに写真や図形、動画が扱われる読み物がiPad向け。 #denshi #
  • 01:24 @hoshibay 実験的に取り組んで頂くのは歓迎ですー。私もいろいろ試してみたいです。分野は違いますが、手帳アプリは結局、アナログに近いものが指示されている気がします。普及するためには、紙の本と感触が似ている、というのも大事かな、とは私は考えています。 #denshi #
  • 01:48 自分関心キーワード。スマートフォン、タッチパネル、iPhone、アンドロイド、ipad電子書籍、アプリ、使ってもらう広告、ソーシャルメディアツイッターデジタルネイティブ、ケータイネイティブ、タッチパネルネイティブ。一応、つながりあるキーワードと認識。 #
Automatically shipped by LoudTwitter