今日のつぶやき


  • 11:48 NHK教育テレビおかあさんといっしょ」、スタジオ参加の申し込み方法。WEB予約のみに変更になるみたい。なかなかの決断かと。 #
  • 14:08 8千万以上のアカウントを対象にした、Twitterアカウントにおける影響度の調査:フォロアー数は必ずしも影響力があるとは言えない - Capote's Connected Communications bit.ly/9OlUOj #
  • 14:21 セブン&アイグループとY!ショッピングのコラボイベントがバージョンアップ!「お取り寄せグルメ選手権」開催 bit.ly/aW3nPp #
  • 17:41 3D+DS=3DS、ってこと。Dには2つの意味。 任天堂ニンテンドーDSの後継機「ニンテンドー3DS」2011年3月期発売に(インサイド) - Yahoo!ニュース bit.ly/atgAdn #
  • 17:46 後で読んだ。参考になる。ゲームアプリが上位を独占する中、賛否両論あれどHondaのアプリはやはりすごい。 mixiアプリランキングのリリースと最近のmixiアプリ動向 | リアルタイムウェブ.jp bit.ly/dbTe9k #
  • 19:58 おねだり、考えなきゃ。  bit.ly/a2DxD4 #yshoponedari #
  • 20:38 同じ会社だってこと知らずにフォローしてて、それが何人もいることに、今日気づいた。世界は狭いのか、Twitterやってる人が会社に多いのか。 #
  • 20:43 日経新聞電子版の体験&アンケートやってる。 (@ ビックカメラ) 4sq.com/7ztArc #
  • 20:51 AISASではシェアはオマケみたいな扱いだが、ツイッターでは活動のゴールになりうる RT @miyasaka Guy Kawasaki 氏は「Twitterでの全ての活動のゴールはRTされること RT @Capote 8千万以上のアカウント post.ly/UkAW #
  • 20:55 転職相談までw RT @pen2 すごい… @yahoo_shopping がお困り相談所みたいになってるw #yshoponedari #
  • 23:17 今日もWBSで「Twitter特集」やるみたい。海外のビジネス活用事例かな? #
  • 23:20 WBSで、ツイッターの米国利用者は1900万人で、日本の10倍と説明。 #
  • 23:32 ザッポス、社員の個人Twitterアカウントを奨励、社内でフォロワー数順にランキング。新入社員研修でもつぶやき方を学ぶ。仕事中に、業務に関係ないツイートもOK。 #
  • 23:40 WBS小谷真生子アナは、Twitterのアカウントを取得したことない、とコメント。別に使わないとダメとはいわないが、これだけ番組に取り上げられてるんだから、試してみればいいのにな。 #
  • 23:56 WBSのの齋藤精一郎教授は、Twitter休止中と。理由はフォロワーに追いかけ回されるのが鬱陶しいから。街中で美味しい豚カツ屋さんを聞いてみたり、発言内容に理解がある。「くだらん、忙しい、負の側面」と門前払いの司会者が多い中、好感もてる。まずは試してみてこそ語れるものがある。 #
  • 00:00 WBSが終わったら、Yahoo!ショッピングのCMきたー。良いとこで流れるな。 #
  • 00:09 スマートフォン普及で会社よ書込規制は意味ない。それよりオープンにし学んで行った方が良いかと。 RT @tabe_houdai 徹底的にオープンにするガバナンスのほうが健康だな。お国柄もあるけれど。 RT @i_yoshiaki ザッポス、社員の個人Twitterアカウントを奨励、 #
  • 00:19 普段のツイートからそんな雰囲気感じるよー RT @yzw036 このカルチャー見習ってサービス運営してます!RT @i_yoshiaki: ザッポス、社員の個人Twitterアカウントを奨励、社内でフォロワー数順にランキング。新入社員研修でもつぶやき方を学ぶ。仕事中に、業務に関係 #
  • 00:25 家のPCが壊れて2週間くらい。家では、テレビ&iPhoneの時間が増えた。テレビの視聴を増やすのは、やっぱりモバイル連動、ツイッター連動かなと思う。のんびりテレビが見れなくなった自分。 #
  • 00:28 というか、早くパソコン変えないとやばい。iPadはいったん後回しにして、母艦iMacを手に入れねば。初Macいきますよ。 #
  • 00:36 なんか元気でる。運命を感じる瞬間は、偶然やってくるわけではない。 RT @osatatsu RT @tabbata TABLOG : 点と点がつながって線になるということ〜ライブドア退職のお知らせ j.mp/cvT8Gc #
  • 00:59 ざっくりマンデー、が楽しすぎるんだけど、明日も会社だから、心を鬼にして寝る。 #
Automatically shipped by LoudTwitter